スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラマ

月曜日に放送している「デート〜恋とはどんなものかしら」というドラマ。
すごく面白くて、あ〜早く来週にならないかな〜と
待ち遠しく思うのは久しぶりの感覚。

脚本は「リーガルハイ」の古沢良太さん。
「リーガルハイ」も大好きだったので、今回も1話目から楽しみにしていました。
杏さんが好きなので、これまた期待倍増でした。
登場人物全員が魅力的でかわいらしくて
それぞれにもの悲しさを抱えているけど、笑える場面が満載で。
またキャスティングがピッタリです。
リーガルハイも台詞量がすごかったけど、今回も。。。
役者さんて一体どうやって覚えているんだろう。
そして脚本家さんはあれだけの内容をどうやって組み立てて書くのだろう。

「デート」、ストーリーはもちろん、
第二話のフラッシュモブの長谷川さんの踊ってる表情とか
by森・鴎・外!!の場面も爆笑。
面白すぎて人形をチクチクしながら録画したのを何度も見ちゃいました。
杏さんのアヒル口をした表情も最高です。

私はドラマというものが好きです。
限られた時間の中で大勢の人たちが
集中してひとつの作品を作り上げている。という形が好きです。
(実際はすごく大変なんでしょうけれど、、、)

だけどドラマの最終回はあんまり好きじゃないんです。
自分の中で気持ちよく最後を見届ければ、あぁ終わっちゃった。寂しいなーと思うし、
最終回で無理に終わらせる方向に軌道をもっていってる感を感じてしまうと
少し残念な気持ちになったり。

デートは最後どんな終わり方をするんだろう。
来週も楽しみだなぁ〜。





スポンサーサイト
  1. 2015/02/19(木) 22:15:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<土鍋 | ホーム | サーミのブレスレット>>

コメント

見たくなってきた~☆

わぁぁ♪ そうなんですね!「リーガルハイ」の脚本の方なんですね!
「リーガルハイ」大好きでした。「デート」も見ておけば良かったなぁ。
でも、わが家は録画機能を持たないため(今どき・・・)、テレビはそのとき見れるぶんだけしか見れないのですー。
なので続きが気になる連続ドラマはなんとなく見るのを避けているのです。(「リーガルハイ」は1話完結系だったので見れてよかった!)
ああー、「デート」も見たいなぁ。レンタルに並んだら借りようかなぁ~☆
  1. 2015/02/20(金) 10:45:10 |
  2. URL |
  3. ゆり #t8RLJlCU
  4. [ 編集 ]

「リーガルハイ」本当に面白いですよね!古美門先生にまた会いたいですね!
「デート」是非見ていただきたいです!!
セリフだけ聞いていも面白いので、途中から観ても楽しめるかも☆
調べてみたら演出の方と企画・プロデュースの方も「リーガルハイ」と同じ方みたいです!
  1. 2015/02/20(金) 12:28:29 |
  2. URL |
  3. minachape #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minachape.blog.fc2.com/tb.php/48-d61ff070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
