FC2ブログ

カードあれこれ

ライフアファメーションカード、出来上がってきて数日が経ち、
今は展示に向けての準備をしています。

先日は早くお伝えしたくて急いでアップしてしまい、
お値段の記載を忘れてしまいました。(汗)
¥4,500+税の¥4,860-となっております。

今日はカードのあれやこれを書いてみたいと思います。

最初に知名さんからお声かけていただいた時、
これは新しい切り口のカードになりそう。と思いました。
サイキックカウンセラーとしての知名さんの在り方もこれまでとは違うと感じていましたし
知名さんのアファメーションは良いものに決まっていると確信していました。

カードは何もかもゼロの段階から作っていきました。
自費制作というのは大変なことではありますが、規制がないということでもあります。

カードとしての役割はもちろんのこと、見た目の美しさというところも重要視しました。
置いておくだけでも絵になるとか、見てて楽しいとか、
作るからにはいいものにしたい!
内面、外見ともに充実させたいという想いでした。
妥協せずにこだわって作った結果、少しお値段は張ってしまったのですが。。。
(個人制作でロットが少ないというのもあり、、)
どこかに委ねて制作したらこの形は実現できなかったのではないかなと思います。

箱はキラキラ金箔押し、手作業で作成された貼り箱です。
箱の紙も気に入っています。


sotohako

この紙、実は廃盤になってしまうのです。(もうなってしまっているかも)
質感も良いし、この水色の他にも淡くて渋めのカラーバリエがあったので、惜しまれます。
最後にとても素敵な仕事をしてくれてありがとう。
今後、増刷ということがあるとしたら外箱の紙や色は変わると思われます。
2度、3度と増刷があったなら、その都度箱の色が違うのも面白いね、と知名さんと話していました。


cardsokumen

カードの側面はこのように金色におめかししています。(画像が暗いですが、、)
箱に負けず華やかです。


cardiro

今回、絵は使用する紙や絵の具、タッチに制限をつけず、制作しました。
さらに絵の周りを囲んでいるフチも48枚全て違う色にしました。
かなり似ている色もありますが、意地になって変えました(苦笑)
とても楽しく明るくて良い仕上がりになったのではないかと思います。

画像を見てくださった方達からご感想をいただいたりして
早くも、あ〜作ってよかったな〜と思っています。


スポンサーサイト



  1. 2014/08/15(金) 17:22:18|
  2. アファメーションカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<原画たち その1 | ホーム | カードたち輝く。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minachape.blog.fc2.com/tb.php/4-667e0c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)