fc2ブログ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
ハローひつじ年。
ひつじさん、人形を作るのに、いつも毛(羊毛)をわけてくれてありがとう。

hitsuji

今日はもう5日ですね。お正月感も薄れてきて
今日から仕事始めの方も多いのでしょうね。

2014年はほんとうにあっという間に過ぎていきました。
年末にさしかかった頃、1年の疲れがドドッと出て「わたしの右側シリーズ」が発動。
何かといいますと、
最終サインのようなプチ不調の症状が全て右側に現れるのです。
指先の腹の腫れや耳の奥やリンパが腫れや痛み、腹痛、そして口唇ヘルペス。
とうとう出たな!のパレード。
このへんが出てくるとアウトー!という声が聞こえてきます。

ここ数年、仕事の繁忙期と年末年始が重なってしまうので
そういえば去年も2日から仕事してたな〜なんて思いながら。
今年は安静にしなくてはと思いつつもこっそり2日から仕事をしつつ
新年を迎えました。

この1年もあっという間に時間が経過してしまうのでしょうね。
今年は自分個人の創作の時間を増やせるように、
そして自分を信頼して揺るがない・ひるまない人になりたいな〜なんて
ひっそりと思いながら新年を迎えました。

ここ最近は、あぁこういうのだったんだ、やりたいことって。
という答えのようなものがまだつかみどころがないけれど
胸元というか喉元というかに霧のごとくうっすらとひろがっていて。

先のことなんてわからないけど、手芸や絵や惹かれる創作を
コツコツやっていればそのうち何か自分にとっての形が見えてくるんだろうなぁ〜
と、ぼんやりと思っています。
楽しみにしています〜(他人事・・・?)

いえ、誰かに言われたからやるんじゃなくて、
自分を信じてやりたいと思ったことを進めていくということが
自分をいちばん尊重してあげられてるんじゃないか、と思うのです。

だから揺るがない人でいるというのは大事なことだなと思うのです。

死んだ時、なにひとつ荷物なんて持って行けないのですから
あの世に唯一持参できる経験というものを今年は沢山したなぁ〜と年末に
思えるような一年にできたらいいなと思います。















スポンサーサイト



  1. 2015/01/05(月) 20:42:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィンランド | ホーム | やっぱり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minachape.blog.fc2.com/tb.php/37-c9248830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)